楽しく子育て ハッスル節約・投資

きかんしゃトーマス大好き中年男性による子育てと節約・投資の様子をお送りします

きかんしゃトーマス映画前売り

きかんしゃトーマスに触れない日はない我が家。テレビ、ビデオ、プラレール、絵本に図鑑。。。

 

うちの子は脳内でソドー島に住んでるんじゃないかと思うほど、会話の8割以上はトーマス。

 

とある日の家族の会話。

 

父「そういえば、4月から新しのトーマスの映画がはじまるね」

 

母「これでしょ。GO!GO!まるごと地球アドベンチャー🌏」

https://movie2019.thomasandfriends.jp/

 

父「前売り券買うと、カプセルプラレール付いてくるらしいよ」

 

子「新しのトーマス欲しい!!!!!」

 

父「わかった。今度買いに行こう」

 

2歳半ともなると、約束は覚えているもので、守らないと大変なことに。今日は前売り券を買いに、映画館までお出かけ。

 

お母さんが満を辞して前売り券をゲットに窓口に向かいます。見守る父。後は任せた。

 

窓口の人が大きな箱を取り出します。

 

手を入れる母。

 

祈る父。寝ている息子(ぇ

 

帰還する母。

 

そして、うなだれる母。戦利品はこちら。

 

f:id:nozyas321:20190309213328j:plain

 

鉄橋と貨車が2台。まぁ、全部レールじゃないんだし、いいじゃないか。

 

それにしても、最新のカプセルプラレール(GO!GO!まるごと地球アドベンチャー)がゲットできるのかと思いきや、古いやつ(あつまれ!特殊車両編)が入ってたなんて。

 

4月は家族で映画を楽しみます。