楽しく子育て ハッスル節約・投資

きかんしゃトーマス大好き中年男性による子育てと節約・投資の様子をお送りします

ブログはじめました

インフルエンザの流行も収束に向かい、暖かい日が増えてきた3月。

 

妻と2歳半になる子供と大半の時期を「きかんしゃトーマス」のテレビとおもちゃで過ごす日々。当初は子供だけで好きだったんですけど、今や私も妻も大好きに。登場人物やトーマスの舞台となっている島の地理などなど、みんなで楽しく学ぶ日々です。

 

きかんしゃトーマス」は皆さんご存知でしょうか?このブログを見ていただいている方はすでにご存じかと思いますが、念のため、説明いたします。

 

f:id:nozyas321:20190310222048j:image

 

きかんしゃトーマス」は、イギリス発の幼児向けテレビ番組で、テレビ放送が開始されてからは35年、日本でも30年近い歴史があり、現在は、地上波ではEテレ、CSでは、カートゥーンネットワークで観ることができます。

機関車をはじめ、ヘリコプターやはたらく車などが擬人化され、ソドー島を舞台に、様々な物語を紡ぎます。大人でもハマっていきます。ちなみに、映画も何本か公開されていて、今年の4月には新しい映画が公開されます。その名も「 映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャー」。今から待ち遠しいです。

 


映画 きかんしゃトーマス Go!Go! 地球まるごとアドベンチャー 日本語字幕予告編

 

そんなわけで、このブログのプロフィールなどの画像は、きかんしゃトーマスに出て来る登場人物を使わせていただきました。

うちの子供は2歳半の男の子。2歳半と言えば、おしゃべりも日々上達し、色々自分でできるようになって、手がかからなくなる反面、主張ができるようになり、パパママは振り回されることも。まぁ、パパママからすれば、そんな日々が楽しいんですけど。

 

パパは体力も下降線の40歳。結婚し、家族が増えたことで、人生の大きな出費である、自動車や家を購入する決断をしました。その結果、住宅ローン返済を抱え、毎年のように増える税金(今年は消費税も)などと奮闘することとなりました。かつ、家族で楽しく過ごす時間を確保したい。色々なことに悩みつつ、試行錯誤の毎日です。

 

ふと思ったんです。そんな日々の活動を発信し、同じような境遇の人たちとつながり、共有したい。そして、皆様と少しでもより良い人生、Quality Of Lifeを過ごしていきたいと。(これといった趣味がないだけなんですけどね)。

 

そういうわけで、このブログを開設しました。タイトルにある通り、子育て、投資、節約に関する日々のことを発信していきます。よろしくお願いします。三日坊主にならないように頑張ります!!

 

f:id:nozyas321:20190307211906j:plain